忍者ブログ
Admin*Write そこらへんにいるオンナノコのそこらへんにあるオハナシ
アナタノキオク

お気に入りに追加してー(・∀・)ノお気に入りに追加? スタートページにしてー(・∀・)ノスタートページにする? My Yahoo!に追加してー(・∀・)ノ My Yahoo!に追加?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





1日1クリックして応援してな(´∀`)ノ⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
先日のウィングヒルズに行きましたーという記事が
さっそく検索に引っかかっているようなので
今日は唯香秘伝(笑)ウィングヒルズを人よりちょっとだけ
お得で楽しく過ごす知っ得!を伝授します(´∀`*)


そのイチ(・∀・)ノ
先日のブログにも書きましたが
渋滞に巻き込まれないために
夜中の高速道路がすいているうちに
瓢ヶ岳SAまで到着しておくコト


そのニ(・∀・)ノ
白鳥で高速を降りてからウィングヒルズまでにある
サークルKでウィングヒルズのリフト券を購入すると
ウィングヒルズで買うより500円くらい得かな~。
公式サイトの割引券を印刷するのはめんどくさい人にオススメ。
お昼ごはんとセットになった券とかもある。
平日だと満天の湯とセットの券がお得。


そのサン(・∀・)ノ
ボードやウェアなどをレンタルするなら
絶対人より早めに行って第一駐車場に止めること。
レンタルするところから歩いて第二駐車場なんてキツすぎる。


そのヨン(・∀・)ノ
満天の湯(天然温泉)に行くつもりなら
あえての第二駐車場もオススメ。
湯冷めしない位置に駐車しておけば安心。
(ただし基本的には奥から駐車なのでその範囲内で)


そのゴ(・∀・)ノ
今はどうかわかりませんが唯香が行った1月末では
午前中は雪は柔らかかったのですが天気がよかたせいか
午後は結構固くてコケたらものすごーく痛かったです。
初心者さんは午前中早めに行って存分にコケましょう♪


そのロク(・∀・)ノ
ウィングヒルズで流れているDJステーションを利用して
ボードに来た誰かにメッセージを伝えるのもいいかも☆
唯香が行った日も面と向かって言うのは
恥ずかスィー感じのメッセージが流れてました。
もちろん曲のリクエストも忘れずにー。
アドレスはhotwave@winghills.netだけど
憶えられないし中腹にあるレストランの座席に
アドレスがQRコードで貼ってあるよ


そのナナ(・∀・)ノ
ボードの後はものすごーーく高速道路が混むので
満天の湯で1,2時間くらい時間をつぶすのがオススメ。
そうすると渋滞が嘘のように解消されてます。


そのハチ(・∀・)ノ
満天の湯で数限りある個室を借りたい場合は
リフトが終わったころだと2時間待ちなので
早めに切り上げて行動するようにする。
1時間待ちくらいなら中でゴハン食べて休憩するのもいいかも。


そのキュウ(・∀・)ノ
満天の湯に行くなら以下のものを持っていくコト。
・入浴セット(シャンプー/ボディーソープなど)
⇒リンスインシャンプーを使うはめになった。。
・化粧水
⇒もちろん持ってなくて激しく顔がパリパリした‥
・タオルとバスタオル
⇒タオル¥200/ミニバスタオル¥350は高すぎ‥orz


そのジュウ(・∀・)ノ
リフトの1日券は捨てない。
3回分(日付が違うこと)集めると1回タダなので。



以上をふまえてGoodLuck♪(´∀`*)
PR




1日1クリックして応援してな(´∀`)ノ⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
第一駐車場に着いてウエアに着替えて
晴れていたので念入りに日焼け止めをぬりぬり(・ω・ヾ)゙


その後でいつも愛用しているプチュレのファンデ
いつものようにスポンジにとったのですが
ファンデが出続けて止まらないΣ□ヽ(°∀°#)



さすが山だ。
気圧の違いを実感体感しました(・∀・;)



ボードをレンタルして
いざ遊ぶぞー!!ヾ(´∀`)ノ゙



颯爽とゴンドラに乗り込んだものの
3分後ゴンドラに酔う(・д・#)止めて‥。



頂上に着いたとき既に大半の生気を失いました(´д`;)



なんとか耐えつつも午前中はゴンドラで移動。
ご飯食べてすぐはさすがに無理と判断し
何回かリフトで頂上付近まで上がりました。


みなさんのご想像通り‥
コケてリフト止めました(・∀・#)
降りるときは完璧だったしそのままスイーって行って
気が緩んだせいかココで!?ってとこでコケた。。



滑走中はド下手くそなのでコケまくり。
曲がれずにバランスをくずし思いっきりコケて
頭をガーンってぶつけて1人呆然としてました(・∀・。)゙



1日中コケまくったせいで
今もいつスカートがはけるようになるのか‥?というくらい
激しく大きな青あざが両ひざにあります(・∀・;)





今年もう一回行きたいよなー(´∀`*)←こりてない。



1日1クリックして応援してな(´∀`)ノ⇒ブログランキング・にほんブログ村へ
そういや先週ボードに行きました(・∀・)ノ



学生の頃から行ってないから‥‥
3年ぶりくらい?(・∀・;)





夜中の3時半に出発して各務原から高速にのって
瓢ヶ岳のパーキングエリアで朝まで仮眠(´ρ`*)zZZ‥



瓢ヶ岳のパーキングエリアをでたすぐのところから
高速道路が1車線になっちゃうので午前中から夕方まで
ものすごーーーーーーーーく混みます(・∀・#)




ただ2車線が1車線になるだけでなく
瓢ヶ岳パーキングエリアからの合流もあるので
3方向から車が集まれば半端ない(`□´#)全く動かないし
合流を過ぎてトンネルをいくつかすぎるとスムーズに走れます。


仮眠後ふと目を覚ますと夜中のガラガラが嘘のように
高速道路は大根雑な状態でしたΣ(´д`;)早いな



そこからボケーっとしている間に白鳥で降りて
いつのまにか目的地ウィングヒルズに着いてました(´ρ`)zZZ‥





ゲレンデは見渡す限り白銀の世界Σ(°∀°*)
超久々のスノボはこんな風に始まった‥長いのでつづく~



1日1クリックして応援してな(´∀`)ノ⇒ブログランキング・にほんブログ村へ


ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!
* HOME *
  • twitter
  • プロフィール
唯香(HN)
滋賀県の琵琶湖より下に在住
彼氏よりも愛車LOVE♪
夢が叶い現在はプログラマ
しかしパソコンの進化に
全く追いつけない26サイ‥

★当サイトはリンクフリーです★
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • イチバン読まれている記事
ブログ読者の大半が
焼き芋レシピ目当てって‥
なんだかな(・∀・;)
  • QRコード
↑携帯からもチェキ♪
  • PR
Copyright © アナタノキオク All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
ウサ芸